ホリデー車検・ホリデーバイク車検

ホリデー車検 よくある質問

ホリデー車検Q&A

車検に合格しないことはあるのですか?
違法改造はもちろん不合格です。ただし、正常な車でも「補修不可能なマフラーの破損」「フロントガラスのひび割れ」「各灯火類の破損」などがあると車検に通らず、まず交換整備をしなくてはなりません。不調なお車や事故車などは事前にご相談ください。
不合格の場合、どんな処置をしてくれますか?
不合格になるとメカニックが不良箇所について説明、修理した場合の費用をお見積もり。そして、不良箇所を整備後、再車検となります。大きな整備が必要であれば、お車をお預かりします。
ホリデー車検には保証はついていますか?
ホリデー車検を完了したお車にたいしては、現在のお車の状態をわかりやすく図解した「車検整備保証書」を発行しております。また、当社が部品交換した箇所については、6ヶ月または1万kmの保証がついています。
車検証はいつ受け取れますか?
車検に合格すれば、当日から「保安基準適合標章」を見やすい位置に表示します。その後、2週間以内に車検証とステッカーを送付しますので、ステッカーをフロントガラスの上部中央に貼り、保安基準適合標章は破棄してください。
「点検整備記録簿」って何ですか?
「点検整備記録簿」とは、愛車の点検結果や整備の内容を記録し、保存するための『診断カルテ』です。大切に保管して愛車の健康管理に役立てましょう。
なぜそんなに安くて早い車検が出来るのですか?
「ホリデー車検」は従来の車検をシステム化することで、効率を上げ低価格を実現いたしました。立会い説明し、整備する箇所、しない箇所をお客様に決定して頂きます。さらに下廻り洗車・下廻り塗装・外部洗車・ワックス掛け・室内清掃・試運転など、法律で定められていない箇所を行いませんので、低価格で提供することができます。
車検の当日が忙しくて行けない場合、代理人でも受けられますか?
原則としてお車の使用者であるお客様ご本人に来ていただいております。これは、点検時に立会いをして頂きご自分のお車がどのような状態にあるのかをご確認いただくためです。国が規定する車検制度の中に、お客様のお車はお客様ご自身で管理して頂く「保守管理責任」が規定されております様に、最低限のお車の状態はお客様に知っていただく事が本当の安全につながると考えております。ただ、どうしても都合がつかない場合は、委任状が必要になりますので、お申し出ください。また、ご本人、代理人にかかわらず「本人確認」のため免許証の確認を取らせていただきますのでご了承ください。
最大割引8000円のホリデー車検へお気軽にお問合せください
ページトップへ
車検・修理のご予約、その他サービスのお問合せ